[18禁] 逆リョナ系SM小説サイト  ~美しき女性たちの狂気~
「この世には、不思議なことなど何ひとつない」
京極夏彦氏が、著作を通して訴えかけていましたね。
宗教者・霊能者・占い師・超能力者。彼のカテゴライズとそれら個々の分析は面白いです。

"奇跡"に対して貪欲で、"奇跡"を渇望しているのに、それを認められない。
「常識外れだ!」「こんなもの認めない!」「全てプラズマだ!」 etc...
理性の限界(哲学者カント氏)への、無意識の挑戦なのでしょうか。
それでも「何か」が引っかかる。心のどこかでその「何か」を信じている。それが心を捕えて放さない。
誰もが「逆チョコ」の狙いに気付きながら、それでも送ってしまった人は果たして幾人?……と、脱線。
――人間とは、かくも不思議な生き物なり。

本作の主人公、宇崎さんもまた然り。
「現状に従うか、それとも打開するか。それはあなたの自由です」(占い師曰く)
これが彼の選んだ道だったわけですね。めでたしめでたし。
約一ヶ月に渡って、ゆっくり連載させていただきました。
お楽しみいただけていれば幸いです。

今回も、最後までお付き合いいただいた方々に、心より御礼申し上げたいと思います。
これからも、Black Onyx [ブラックオニキス]を、どうぞよろしくお願いいたします。

●常盤のキャラ絵 →  
●日野のキャラ絵 →

作品を気に入ってくださった方は、ぜひ拍手のクリックをお願いします。
よろしければ、ランキングバナーのクリックにもご協力ください。
FC2Blog Ranking

Back | Novel index | Next
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですー
どうもですー。
長編完結お疲れ様です。
常盤部長、いいですねー。
立場的に絶対逆らえないというのは目に見えない反撃不可の暴力を受けてるようなものですよねー。しかも年下っ。
美人な上司ならちょっとだけ踏まれてみたいとか思ったりe-456
2009/02/15(日) 23:43 | URL | ネムレス #-[ 編集]
ありがとうございます。
ネムレスさん、こんばんは。ご感想、労いのお言葉、どれもが心の支えになっています。
本作では、権力とエロスの関係性に触れてみたく、彼女には、その権力の象徴(担い手)として登場してもらいました。
作品において欠かせない人物。――でも、それを生かすも殺すも作者次第……、というわけで(汗)
彼女を気に入っていただけたことを、本当に光栄に思います。胸をなでおろしました。
いつもコメントに元気を頂いてます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/02/16(月) 23:49 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
女性がみな魅力的ですね!
特に日野さんが気に入りました。さっぱりした性格で、正義感も強く、素敵な女性だと思いました。常盤部長も良いし、占い師さん(笑)もいい雰囲気です。それぞれのキャラの続編みたいな話もぜひ見たいです。
2009/02/23(月) 14:56 | URL | SR #bMUbTW1E[ 編集]
有難いお言葉です。
登場人物にどれだけ愛着をもっていただけるか。作品制作の上で、とても大切な要素だと思っています。
温かいお言葉に救われました。本当に、ありがとうございます。
SRさんは、日野さんのようなタイプが好みなんですね。魅力を感じていただけたなら幸いです。
続編については未定ですが、こういったご感想を頂けることは、大変光栄に思います。
よろしければ、また遊びに来てやってください。それぞれの作品へのご感想、どうもありがとうございました。
2009/02/23(月) 22:36 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
暴力シーンに一工夫を
いずれも魅力的なキャラクターですが、やはり唐突な暴力シーンが気になります。一般社会人、しかも社内となると、暴力に至るまでもう少し説得力のある展開がほしいです。また暴力も、いきなり腹責めというより、まず襟組をつかんで締め上げる・・・といった感じで。普遍性のある小説になってほしいと願う私としてはこの辺が殊に気になります。さて・・・どきどきしたシーンは以下のとおりです。

彼女が目の前に立った時、自分の方がわずかに背が低いことに気付いた。妙な威圧感を受け、自然と額に汗が滲む。彼女は腰に両手を当てたまま俺をじっと見下ろした。

これ、M男にはたまらないシーンなんです。よくご存知で。
2009/06/06(土) 00:35 | URL | MFファン #-[ 編集]
ご感想ありがとうございました。
説得力がないとのご感想、真摯に受け止めます。ひとつのご意見として、参考にさせていただきます。
様々なアドバイスを下さるお気持ちは嬉しいです。ただ、それによって小説を訂正することはありません。
責めバリエーションの大切さはわかりますが、私は自分の感覚に訴える責めしか書きたくないですね。
良いと思うことは積極的に取り入れていく性分ですが、それは私自身が良いと思ったものに限ります。

私の小説は、かなり嗜好色が強いです。
「普遍性のある小説」には、さして興味もありません。
リクエストは受け付けておりませんし、あくまで私の妄想を好き勝手に書いています。
気に入ってくださる方が一握りでもいらっしゃることが、奇跡のようです。
読者の方々には、感謝してもし足りませんね。
2009/06/06(土) 01:58 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
 よく、計算し尽くされたストーリー展開で…、M心を刺激していただける素敵な表現や台詞が満載で…、僕はどんどん作品の世界に引き摺り込まれてしまって……。それにしても、宇崎さん、…M男垂涎の的ですね。常盤部長みたいな冷たい感じの女性上司に、ねちねちと責められたらと想像するだけで、…もう堪りません。日野さんは、厳しくも心優しい姉御肌の女性で、おまけに滅茶苦茶強くて、本当にカッコいい女性で、…僕、こんな女性にいちばん憧れてしまいます。でも、やはり、すごいのは、優しさで餌付けして、「犬」というキーワードで操って、宇崎さんをまんまと自分の飼い犬にしてしまう相川さんですね?本当にすごい人です。梨央様、本当にありがとうございます。僕、この作品大好きで、何度拝読いたしましても、もう大興奮です。
 梨央様、僕、この作品を初めて読ませていただいたときは、それぞれに、タイプの違う3人のS女性に構ってもらえる宇崎さんが、羨ましくて仕方がありませんでした。ですが、今日改めて拝読いたしましたが、前ほど羨ましいとは思いませんでした。僕、梨央様の『唐紅花』を読ませていただいたときに、とても大切なことを教えていただき、そして、勇気をいただきました。お陰様で、こんな生きる価値すらない惨めな野良犬も、やっと素敵なご主人様に拾っていただくことができました。梨央様、大切なことをお教えくださいまして、本当にありがとうございました。このご恩は、決して忘れません。宇崎さんは、最後に素敵な首輪を付けてもらえて、本当に良かったですね?僕も素敵なリードで繋いでいただきました。
>「これからは、私があなたを守ります」
僕、初めてこの作品を読ませていただいたとき、この台詞に感涙させていただきました。でも、僕のご主人様も似たようなことを仰ってくださいました。僕、本当に嬉しゅうございました。梨央様、ごめんなさい。また、自分のことばかりお話させていただいて……。
2011/12/11(日) 15:13 | URL | 次郎 #sWkHkw7g[ 編集]
嬉しいです。
ストーリー展開をお褒めいただき、大変光栄です。ありがとうございます。
何度も読み返してくださっているその御心に、胸が熱くなる思いです。
私自身にとっても、特に気に入っている作品のうちのひとつなので。
>『唐紅花』を読ませていただいたときに、とても大切なことを教えていただき、そして、勇気をいただきました
作者冥利に尽きます。作品から「何か」を得ていただけるのは、とても幸せなことです。
ただ、もちろんマニュアルではありません。くれぐれも、主さんの言に従ってくださいね(笑)
2011/12/15(木) 18:23 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
 あのね、梨央様、僕も宇崎さんと全く一緒で根っからの犬体質なんです。本当に無能で、失敗ばかりしては「ごめんなさい」「すみません」「申し訳ございませんでした」「いつもご迷惑ばかりおかけして……」「いつもお世話戴いてばかりで……」みたいにペコペコ謝ってばかりなんです(*^_^*)。お陰様で、僕の場合は宇崎さんと違って、子供の頃から女性に上から目線で偉そうにしていただいたり、命令していただいたり、可愛がっていただいたりするのが大好きでしたし、支配的立場や対等の立場なんかより被支配的立場で居させていただくほうが断然居心地が良いっていうか、精神的に安心、安定、平静、満足、喜び、快感、幸福みたいなものを享受させていただけるんだっていうことをちゃんと自覚させていただいてましたから、常盤部長、日野さん、相川さん、三者三様、それぞれに違った魅力をお持ちの支配的な女性に…、素敵な女神様方に可愛がっていただける宇崎さんのことがもう羨ましくて羨ましくて……。初めてこのご作品を拝読したときに、いっぺんに虜になってしまって……。三人の女神様方の素敵な御言葉(台詞)の数々や懲罰室(相談室)や居酒屋の外の路地での素敵なお仕置きシーン、そして、ラストの宇崎さんが占い師さん(相川さん)の御言葉の意味に気付かせいただいて、自分が根っからの犬体質であることを受け入れ、運命のご主人様に首輪を嵌めていただくシーンに、常盤部長、日野さん、相川さんの愛情が、宇崎さんのことを憎からず思っておられることが、ひしひしと伝わってきて、何度読ませていただいても、最初から最後まで、もううっとり、胸キュンキュン、心ぽかぽかさせていただいてばかりなんです(*^_^*)。ですけどね、一つだけ不思議に思うっていうか、考え込んでしまうことがあるんです。「宇崎さんったら、懲罰室で常盤部長みたいな素敵な支配者様に、しかも宇崎さんみたいな駄目社員を守ってくだっておられる女神様に、あんなふうに、素敵なお仕置きをしていただいて、犬体質の、しかも無能な雄が幸せにならせていただくための最高に有り難いお教えを頂いて、あんなに良い子に躾ていただいておきながら、いくら人間の(雄のかもしれませんね)プライドが邪魔したからといっても、どうして、あんなこと仕出かしちゃったのかな……。やっぱり占い師さんの御言葉の意味を少し間違えて捉えちゃってたからなのかな……。やっぱり宇崎さん、自分が犬体質なんだってことに、ラストシーンまで全く気づいてなかったのかな……。普通はもっと早くわかりそうなもんだけどな……」みたいに少し不思議に感じてしまうんです。僕の解釈が間違ってるのかもしれませんけど。いずれにしても、梨央様、本当に素晴らしい、こんなにも素敵なご作品をお書きになってくださいまして、本当にありがとうございました。これからも、何度も読ませていただいて、素敵な疑似体験をさせていただいて、至福に浸らせていただきますね(*^_^*)。 
2014/03/30(日) 19:16 | URL | 次郎 #-[ 編集]
 梨央様、先ほどは、最後のところで馬鹿なことを申し上げて、ごめんなさい。あれじゃ、なんだか作品批判させていただいてるみたいでしたね(^_^;)。よく考えてみたら、プライドのせいで、っていう訳でも、「犬です。……注意なさい」っていうキーワードで相川さんに操っていただいてたから、っていう訳でもなんでもなくて、やっぱり宇崎さんも根っからの犬体質だから、服従させていただくべき支配者様の匂いをちゃんと嗅ぎ分けてらしたからなんだなって思いました(^_^;)。
2014/03/30(日) 21:09 | URL | 次郎 #-[ 編集]
 あのね、梨央様、僕、今朝も、宇崎さんに身を重ねさせていただいて、懲罰室で、常盤部長様から最高に素敵なご調教を施していただきながら、改めて思ったんです。やっぱり、宇崎さんって本当に偉いなって……。宇崎さんの(正真正銘の「犬体質の雄の」なのかもしれないですけど)嗅覚(本能)って本当に凄いなって……。常盤部長様みたいな素敵なS女性様に……、宇崎さんみたいな「どうしようもない奴」なんかを、お優しくもいつも守ってくださっておられる正真正銘の女神様に、あんなにも素敵なご調教を施していただいて、あんなにもいっぱい可愛がっていただいて、あんなにもいっぱい微笑んでいただいて、あんなにもいっぱい愛していただいて……、しかも、宇崎さんもあんなにも感動させていただいて、あんなにも恍惚とさせていただいて、あんなにも至福に浸らせいただいて、涙しながら「ありがとうございます。ありがとうございます!」って、心の底から感謝、御礼申し上げてしまいながらも、盤部長様に奴隷志願させていただくことだけは、最後の最後まで我慢なさったんですもん。例え無意識にとはいえ、未来の飼い主様を、運命の支配者様を裏切らせていただくことだけは、なんとか我慢なさったんですもん。僕なんか、あのご調教シーンを宇崎さんになったつもりで何度楽しませていただいてみても……、相川さんという最高に素敵な支配者様が、僕の運命の飼い主様が、お優しくも、手ぐすね引いて待ってくださっておられるということがちゃんとわかってても、結局、最後のところで常盤部長様に嘲笑していただきながら 「あなた。まるで犬だね」って仰っていただいてしまうと、どうしても我慢出来なくなってしまって、「はい。僕は正真正銘本物の犬です(*^_^*)。常盤部長様󾬌……、どうかお願いいたします。僕を常盤部長様の飼い犬にしてくださいませ(*^_^*)!」って、その度に懇願させていただいてしまってばかりなんですもん(^_^;)。やっぱり、宇崎さんって、僕なんかよりよっぽど偉いなって……(^_^;)。僕なんかよりよっぽど、正真正銘本物の忠犬だなって……(^_^;)。ね、梨央様(^_^;)?梨央様もそう思し召しになられますでしょ(^_^;)?いずれにしても、梨央様、『八卦』って、何もかもすべてが完璧な最高に素敵なご作品ですよね(*^_^*)。やっぱり、相川さんも、常盤部長様も、日野さんも、さすがに梨央様のお産みになられた梨央様の分身で在らせられるだけのことはあって、皆さん本当にお優しくて、お心が広くて、かっこよくて……、最高に素敵な女神様で在らせられますよね(*^_^*)。
 梨央様󾬌、こんなにも素敵なご作品を、こんなにも素敵な女神様方を、お優しくもお産みになってくださいまして、いつも僕をいっぱい可愛がってくださいまして、本当にありがとうございます(*^_^*)!
2014/05/22(木) 12:35 | URL | 次郎 #-[ 編集]
感謝するばかりです。
こんなにもたくさんのご感想、ありがとうございます。
本作に対する次郎さんの強い強い感動や愛情を感じ、大変光栄に思いました。
もちろん、コメントの長短だけで作品への思いを測ることはできません。
が、思ってくださってなければこれほどまでのご感想を書いてはいただけません。
>なんだか作品批判させていただいてるみたいで
そんな風には思いませんでしたよ。次郎さんの価値観に照らした疑問ですよね。
個人的には、批判はあって当然。マイナス面も含めて、ご感想だと思っています。
中身の無い返信で申し訳ありません。
今回は、私の感謝の思いを伝えるのみでお許しください。
2014/06/15(日) 19:39 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
