[18禁] 逆リョナ系SM小説サイト  ~美しき女性たちの狂気~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このサイトに記載されています文章は、作者ゆきな梨央(ryonaz)が著作権を所有しております。
作品の無断転載・転用等はご遠慮ください。


突然の話題で申し訳ありません。どうしてもお伝えしたいことがあって、記事にいたしました。
良識ある方々にとっては、非常に不快な記事であると思います。
関係のない方が大半であることも、重々承知しております。
その上で、あえてここに記します。どうぞお許しください。

先日、某サイトに、Black Onyx [ブラックオニキス]の小説が無断で投稿されてしまいました。
たて続けに数作品。どれも、私の与り知らぬところで行われた無断転載です。
作者名や転載元の記入もなく、まるで投稿者のオリジナル作品であるかのような形式になっておりました。
(もちろん、出典元が記載されていれば、転載が許されるということではありませんが)
注意書きに明記しているだけに、こういったことをされたことは、非常に悲しく、残念に思います。
相手方のサイト様は真摯に対応してくださいましたが、削除後、小説タイトルを変えての投稿もありました。

私は人間であり、決して機械ではありません。
ご来訪者の皆様に支えられ、励まされて、ここまで連載してきました。
勝手に書いていると言いながらも、やはり皆様のお声無しでは、続けてこられなかったと思います。
連載を楽しみにしてくださっている皆様のお気持ちに触発されて、執筆を始めることも多々あります。
執筆の際には無い頭を搾っていますし、文章、構成、その他についても、できる限りの神経を使っています。
ですので、無断で、簡単にコピーペースト……とされてしまいますと、不快感は否めません。

ただでさえ、コアな小説です。読む人も選びます。嗜好を介さない人の目には触れさせたくもありません。
それゆえ、こういった状態が続きますと、さすがに手が止まってしまいます。
小説掲載には二の足を踏んでしまいますし、創作意欲もボルテージも下がってしまいます。

もちろん、こうしてサイト上に文字を羅列しているのですから、転載防止には限度があります。
最終的には、皆様のご良心にお任せするしかありません。
楽しんでくださるお気持ちがございましたら、何卒、ご配慮をお願いいたします。
今後、このようなことのないよう、心から祈っております。

最後に、親切に無断転載場所を匿名メールで教えてくださった方、本当にありがとうございました。
当サイトを思いやってのコメント、お心遣いに、胸が熱くなる思いでした。深く感謝しています。
今後も何かございましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
コメント
この記事へのコメント
僕は小説書いているわけではありませんので、気持ちがわかると言ったら嘘になるかもしれません。
ですが、自分が苦労して手掛けた作品を無断で転載などされたら気分は良くないですよね。
何を言えばいいかわかりませんが、僕はリョナさんのファンです。

元気出してください。

僕もこれからこのようなことがないよう祈っておりますm(__)m
2008/12/19(金) 00:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
ありがとうございます。
こんにちは。丁寧に、親身になってコメントしてくださっているお姿が伝わってくるようでした。
こんな風に応援し、元気付けていただけることがどんなに幸せなことか。お陰様で、胸がいっぱいです。
気持ちを察しようとしてくださるそのお心遣いが、何よりの励みになります。
照れ臭く、身に余りますが、ファンでいてくださるというお気持ちも、純粋に嬉しく思いました。
この度は、本当にありがとうございました。これからも、何卒よろしくお願いいたします。
2008/12/20(土) 11:45 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。