[18禁] 逆リョナ系SM小説サイト  ~美しき女性たちの狂気~
いつも当サイトへご来訪いただき、誠にありがとうございます。

~新村明菜登場の巻~です。
まだまだ新参者ですが、彼女なりに精一杯努力しております。
今後の成長を含め、応援をよろしくお願いいたします。

ブログランキングのクリック
・アンケートへの回答(※投票停止しました。)
逆リョナ@wikiへの情報提供
・拍手のクリック
・コメント、メール等での感想・意見
皆様には、本当にたくさんのご協力を頂き、支えられているのだと、常々感じています。
特に、この度はアンケートへのご回答をたくさん頂き、本当に嬉しいです。
我侭ばかりで振り回してしまい、申し訳ありません。とても参考になります。
個人的な感想ですが、逆リョナ系サイトなだけに、女王様シリーズの高人気は意外でした。正直、驚いています(笑)
皆様にご協力いただいていることの全てが、私の活力となり、励みとなっています。ありがとうございます。

それから、……時々LOVEメールを下さる方が何人かいらっしゃいますね。男性・女性ともに(;^▽^;A)
どの方からも、小説への思い入れが伝わってきます。そのお気持ちはとても嬉しいです。
ですが、中には、少々お返事に困るものもございます(汗)
頂いたメールにはできる限り返信させていただいてますが、回答できかねる場合もございます。
あくまでオリジナル小説公開サイトです。出会いやリアルサービス等を目的としたサイトではありません。
その点、どうぞご理解くださいませ。この場をもって、切にお願い申し上げます。

これからも精進していきたいと思っています。
今後も、Black Onyx [ブラックオニキス]を、どうぞよろしくお願いいたします。

●明菜のキャラ絵 →
●由香利のキャラ絵 →

作品を気に入ってくださった方は、ぜひ拍手のクリックをお願いします。
よろしければ、ランキングバナーのクリックにもご協力ください。
FC2Blog Ranking

Back | Novel index | Next
コメント
この記事へのコメント
この話、すごく引き込まれました。
そうですよね……普通の子だと、由香利の拷問は引いちゃいますよね。
でも彼女たちのそれぞれの正義感などがぶつかっていて、私も考えさせられました。
大好きなシリーズなので、さらなる続編にも期待しております。
2008/11/20(木) 00:27 | URL | SR #bMUbTW1E[ 編集]
ご感想が心に響きます。
ryonazわーるどに惹き込まれていただき、大変嬉しいです。ありがとうございます。
感性や価値観は星の数。その人の人間性や立場などによっても、大きく変わるものだと思っています。
物語を感じ、考えてくださる方がいらっしゃる。私にとっては、それ自体が感涙もので……
SRさんにとっての大好きなシリーズとなれている。それはとても光栄なことです。励まされます。
ご期待を頂き、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/11/20(木) 05:30 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
まさに、OJT。

仕事の中で執行官としての

任務を習得する。

人間の尊厳ですか・・・・

このような法律が制定されたら

著者は、迷わず警察官になるのですね。
2011/10/27(木) 12:50 | URL | 昼の梟 #LkZag.iM[ 編集]
新人教育。
「やってみせ 言って聞かせて させてみせ 褒めてやらねば 人は動かじ」
これを説いたのが大日本帝国のあの海軍大将だと知ったときの驚きと言ったら……
昔も今も未来でも、人間の根本は変わるものではないのかもしれません。
脱線、ごめんなさい。
由香利に素質があるかどうかは別として(笑)、明菜は彼女の姿から何かを見出したようですね。
2011/10/28(金) 20:10 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
素晴らしいシリーズを有難う御座います
ryonaz様、視点を変えながら、一貫性のある素晴らしい作品群を有難う御座います。

新キャラ明菜様がこの体験を契機にどの様な変貌を遂げて行かれるのかにも興味は御座いますが、この作品でまず感じましたのは、第三者視点から由香利様がどの様に見えるか、その点が浮き彫りにされていることでした。
その為にこそ、明菜様は正当拷問自白法の時代の正当拷問自白法違反者処刑人に志願し任命されるには似つかわしく無い程に、現代の世間一般的な意味での「常識的」人格の持ち主として描かれている様に思えます。

由香利様につきましては、これ迄、2冊の「由香利ノート」を通じて一人称で示されている部分が殆どで、僅かに凛様が指導の必要性や懸念を表明していらっしゃったのが第三者視点に当たる部分だったかと思います(由香利様の語りを介していた場合を含めまして)。
由香利様の特殊なキャラクターは、まず先行作品で一人称で語って頂けましたお陰様で、読者にとっても理解し易くなり、そのお陰様で本作品での第三者視線でもそのキャラ設定が分かり易くなっている様に思えまして、その点でもryonaz様の作品構成の巧みさに敬服致します。
由香利様が何故人一倍残虐な行為を躊躇いなく実行なさりながら、慈悲を感じさせる表情をなさっていらっしゃるのか、彼女の考え方が分かっていれば容易に理解できる事ですが、いきなり本作品だけからそこのところを読み取ろうとなりましたら、若干ハードルが上がる様にも思えます。

由香利様の論理は、実は一貫性は極めて高く、また、それを構成する各要素も、個々に分解すると(失礼ながら)意外に正論だったりもしますので、だからこそ(大変失礼ながら)尚更始末が悪い(そして魅力的)、と言う気が致します。
例えば、執行すべき処刑メニューは決まっているのだから、躊躇しながらの執行では、「恐怖と痛み、苦しみの継続」を与え、徒に「苦しみを長引かせるだけ」だと言う論理は、この制度と状況を全面肯定し、神沼が冤罪ではない(本作品では冤罪の可能性を示唆する部分は特に無い様には思えますが)と言う前提に立てば、全くの正論なのですよね。そして、この論法を前提に、「違反者は実験道具じゃない。人間なの。尊厳を損ねる行為は……許されない」と確信と自信と権威に満ちて宣告されたら、心理的に弱った状況に陥っている明菜様の価値観が覆ってしまうのも無理は無いでしょう。こうして、第二、第三の由香利様が再生産され、増殖していくのですね。

その由香利様の価値観と論法に従って、どの様な結果や結論がもたらされているのでしょうか。
「違反者は実験道具じゃない」人間だからこそ、そして、単なる「受刑者」ではなく「人間」として扱うべきだからこそ、躊躇無く、情け容赦無く、積極的に、前向きに、嬉々として、徹底的に、残虐な刑罰を執行すべきだし、それが受刑者を人間として扱うやり方だから、微笑みながら執行できる、いや、受刑者の恐怖を和らげる為にも、微笑み、笑い、嬉々として、手加減無く執行すべきである、と言う結論と結果になっているわけですね。
表面的に見ても、受刑者にとって、ある意味余計に恐ろしい結果になっているわけですし、由香利様のこの「正論」の裏には、2冊の「由香利ノート」に正直に記された(何しろ悪気が有りませんので)性的加虐嗜好が隠され、無意識のうちに正当化されている点も、恐ろしく、私達の夢世界におきましては魅力的だと思います。

その一方で、由香利様の性的加虐嗜好の強さを別にすれば、由香利様の価値観と論法は、現在社会問題となりつつあります、現実の冤罪事件や虚偽の自白を生んでしまう、現実の執行機関の論法や手法や意識や価値観の落し穴にも共通する部分が多い様に思えまして、流石はryonaz様の慧眼だと驚嘆致しますと共に、大変考えさせられます。

素晴らしい作品を、素晴らしいシリーズを有難う御座います。
2012/07/31(火) 21:10 | URL | 女神崇拝者 #ZeOLQIbM[ 編集]
私から――
あえて蛇足を加える必要はありませんね。
ここまで読み取り、ご考察いただけて本望です。
いつもお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。励みになっています。
2012/08/08(水) 14:12 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
指を折られるのは本当にすごく痛そうです。想像するとすごく怖いです。ゆきな様、いつもいろいろありがとうございます。
2013/06/06(木) 12:29 | URL | ひらき #k62HVzjU[ 編集]
では……
この残酷な虚構の世界で、存分に想像・体験してください。
大丈夫です。痛くも怖くもないですよ。現実ではありませんから(笑)
こちらこそ、いつも物語をご覧くださり、ありがとうございます。
2013/07/06(土) 21:47 | URL | ryonaz #mLlZp4Zg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
