[18禁] 逆リョナ系SM小説サイト  ~美しき女性たちの狂気~
【 解決済 】

(記事作成・掲載日 : 2011.05.04)

以下の掲示板サイトにて、当サイト小説の無断転載を確認いたしました。
LaZoo : アブノーマル

以下、無断転載小説です。
http://hkwr.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=abu&tn=0154&rn=30
http://hkwr.com/bbs/abi.cgi?fo=abu&tn=0154
( 転載元 : 当サイト小説 「睾丸退治」

創作物のタイトルだけを変えた、悪質なコピー・ペーストですね。
明らかな著作権侵害ですので、処理を考えております。
もし、著作権法に明るい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願います。

また、削除依頼をしたいのですが、管理者への問い合わせの仕方がわからずに困っております。
掲示板そのものに書き込もうともしたのですが、書き込みができませんでした。
連絡方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ当方へご連絡ください。

その他、対策に関するご提案なども頂けたら有難いです。

それにしても、こういった無断転載は絶えませんね……
残念です。悲しいです。
こういう心無い行為は、私のような脆い制作者にとっては本当に辛いもので、どうしてもボルテージが下がってしまいます。
ですが、私は、それを言い訳に創作をやめるようなことはしたくありません。
発見次第、できる限りの対処をしていきたいと思っております。

下記のように、これまでにも何度か無断転載・転用をされました。(未解決あり)
ですが、その都度、ご来訪者様方に多大なお力添えを頂き、ご厚情に励まされ、支えられ、今に至ることができました。
あらためて、感謝、お礼申し上げます。
そして今回もまた、ご協力を仰ぐことをお許しください。

皆様、お力添えのほど、何卒よろしくお願いいたします。


【参考】
※違法のあったサイトと処理に関する報告 → 1  2  3

----------
追記 (2011.05.05)

私なりに追求を進めていたところ、「2ちゃんねる」に辿り着きました。
今回、問題としている掲示板サイトとの関連性はわかりません。
ですが、どうやら「2ちゃんねる」においては、当方の小説を使った荒らし行為があったようです。
情報元
http://desktop2ch.jp/sec2chd/1273752523/?p=109
http://desktop2ch.jp/sec2chd/1273752523/?p=110
http://desktop2ch.jp/sec2chd/1273752523/?p=111
http://desktop2ch.jp/sec2chd/1273752523/?p=112
今回の件も、氷山の一角でしょうか。
どんなに駄文であっても、作品には必ず「思い」を込めています。
それを、荒らし行為に利用されてしまう……
作者としても、管理人としても、言葉にできない感情を実感しています。

----------
経過報告 (2011.05.07)

●法的措置の面
  現在、相談中です。
  また、お知恵やご協力の意思を下さっている方々に、深く感謝、お礼申し上げます。
●対策の面
  上に同じです。
●その他
  たくさんの応援や励ましのお言葉に、希望と元気を頂いています。ありがとうございます。
  また、ご心配をおかけしてしまった方々には、深くお詫び申し上げます。
  姿勢は、上記(2011.05.04)の通りです。
  処理態勢の根拠は、本サイトの「著作権について」並びに、盗作を肯定するつもりはない、という私の意志です。
  感情は感情。やることはやること。ryonazわーるどは、私がやめると決めるまでは創り続ける所存でおります。

※ご本人の了承を得て、ここに、ひとつのメール概要を掲載させていただきます。
無断転載である旨を掲示板に書き込んでくださった方がおります。
(なぜ、私が書き込めないのかは、未だに疑問ですが……)
この場をもちまして、あらためて、ご協力に感謝申し上げます。
ですが、昨日・今日と書き込み、二度とも削除されたとのことでした。
荒らし行為と、勘違いなさったのかもしれません。
その後、その方からの相手方へのアクセスが不可能になってしまったというご報告も受けております。
こちらで対処を考えておりますので、ご提案や情報等は直接でなく、まず当方に頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

----------
ご連絡くださった方へ。(2011.05.07)

アドレス記載がありませんでしたので、こちらから失礼いたします。
「管理者への問い合わせフォームらしき箇所」のご提示、ありがとうございます。
早速、削除依頼のメールを送信いたしました。→ [ メール内容 ]
同時に、相手方から受け取り確認メールを頂いております。
内容確認の後メールを下さるということなので、お返事を待っています。
貴重な助言を下さり、感謝しております。
今後、相手方が良心的な対応をしてくださることを期待するのみです。

----------
現在、ブログは削除されております。(2013.12.26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
